体毛を薄くする抑毛ローション

ムダ毛を処理する方法として、脱毛や、カミソリやクリームなどで表面の毛を取り除く除毛の他に、毛の成長を抑える抑毛という方法があります。

抑毛効果のある成分が配合された抑毛ローションを使って、毛根や毛根の周辺にある細胞に働きかけ、毛が生えてくる力を抑えて毛を細くしていったり、毛の本数を徐々に減らしていくムダ毛処理方法です。

抑毛ローションの効果が出てくるまでには長い期間使い続ける必要がありますが、脱毛や除毛に比べると、肌にかかる負担が少なくて済みます。

抑毛ローションには、毛の成長を抑える女性ホルモンと似ている働きをしてくれる成分が多く配合されています。
イソフラボンやパイナップルエキスが代表的な成分です。
その効果が出るまでには、三週間から二ヶ月ほどかかると言われているため、脱毛や除毛のような即効性はありません。しかし、毛穴の炎症やカミソリ負けが気になる敏感肌のかたには、肌に負担の少ないローションでの抑毛はお勧めできる方法です。

また、脱毛や除毛をした後のアフターケアに抑毛ローションを用いることでも、ムダ毛を薄くする効果が期待できます。
抑毛ローションでは完全にムダ毛を無くすことはできません。
効果にも個人差があります。しかし、肌への負担が少なくて済むムダ毛処理方法としては非常に有効なため、どんなかたでも安心して試せる方法です。